応援してきた1147日

平成最後の今日。

もうこれで最後にしたいと思っていたので 今日君への想いを書くのは最後にします。

NGT48の荻野由佳ちゃん 私の推しメンでした。

人を幸せにするクシャッとした笑顔

飛んでいっちゃうんじゃないかってくらい全力のパフォーマンス

汗をたくさんかいて無邪気にするパフォーマンス

力強い歌声

どんなに疲れててもSNSの更新を欠かさず ファンをトリコにするそんな存在でした。

そんなゆかちゃんがダイスキでした。

ゆかちゃんは本当に頑張り屋でNGTになる前も

AKB48の13期生、14期生、15期生、チーム8(埼玉)と数々のオーディションを受け 15期生では仮合格までいくもセレクション落ちでなれず

乃木坂オーディションを受けるも落選と苦労人。

バイトAKBとしての活動したりと 諦めなかったゆかちゃん。そんなゆかちゃんがAKB48ドラフト2期生オーディションに合格。NGT48 2巡目選ばれ 当時キャプテンの北原里英ちゃんそして西潟茉莉奈ちゃんと共にNGT48を立ち上げると聞いた時はとっても嬉しかったよ。

ホリプロに所属になった時もびっくりしたし

TwitterもNGT48メンバーの中で1番に始めてくれて

SHOWROOMも疲れてるはずなのにほぼ毎日配信してくれておかげでSHOWROOM選抜入ってたし

笑点が好きというマニアックな趣味もあって

総選挙では、指原莉乃ちゃんや渡辺麻友ちゃんを抑え速報で1位に2度もなって「え??」

って何度もファンをビックリさせてくれて本番でも

NGT48の名前に恥じないような順位。

泣きすぎてパニックになりながらも途中どうした?ってなるくらい早口になるスピーチも今思えば笑い話だね。

握手会では並ぶ時からファンを飽きさせないように手作りのポスター作ったり 顔や名前を覚えるのが早かったり、サイン会ではサインとは別にいつも一言書いてくれたり本当にファンサービス旺盛だし。

写メ会では毎回テーマを作って(私が行った時はピクニック)その小物も全部自分で手作りしてたし

総選挙のファン感謝祭では

ゆかちゃんの推し席1つ1つに直筆メッセージ付きのカードを書いてたり本当にファン想いでやっぱりそんな子にファンが着いてくるそう思っていました。

なのに、、、

 

あの事件があってから

私はゆかちゃんのことをなんにも信じられなくなりました。

まほほん(山口真帆)のあのTwitterでの訴えは本物だしそれに対する証拠も十分にある。

最初は運営にしか文句言わなかったけど

あんなに大々的にニュースになってるにも関わらずNIIIのメンバーはなんでなんにも言わないの?

まほほんはあんなに苦しんでるのに?手を差し伸べてほしいのに?絶対負けないで欲しいまほほんのことをずっと祈ってたのに

2019.04/21 最悪の展開

山口真帆 菅原りこ 長谷川玲奈 3人同時の卒業発表

まさか大好きなチームGの千秋楽で言うはずないだろう思ってたけど 本当になってしまって

正直悲しいより 悔しい

ヲタクの私たちに何が出来ると言われたら

出来ることは限り無くないに近いが

何故この選択しか出来なかったのだろうか

他に何かもっとあったのじゃないのだろうか

思いは込み上げるばかり。

そしてこの卒業発表を気に 一気にゆかちゃんの闇が深まるばかり。

この卒業発表について

触れなかったメンバーの中に

ゆかちゃんの名前があり

ほかのメンバーと合わせるとまほほんがTwitterをフォローしていないと一致。これが今回の事件の黒メンバー もう1人好きメンバーだったかとみな(加藤美南)ちゃんの名前も、正直呆れた。

ここまでしないともうダメだったのか。

こんなけもう分かりきってるのになんで平然とヘラヘラ笑ってるんだろう。

黒メンバーの否定する文も載せている写真も全部偽りにしか見えないし全部全部嘘つくな って思ってしまう

私は何故こんなしょっぼい地位ために

1人の女の子が犠牲にならないといけないのか

"人の命より大切なものが私にはわかりません"

とまほほんが言ってた言葉が嫌でも響いて涙が止まらない

里英ちゃん(北原里英)が卒業してからこんなにいとも簡単に壊れていくものなのか 里英ちゃんがこんなけ愛情を注いで守ってきたNGTを?

何してんだよふざけんなよ 我武者羅に頑張ってたお前らどこいったんだよ 新潟を盛り上げようって?あんなけ頑張ってたのに?新潟の恥だよ デビューまで長くて苦労してシングル決まった時はすごい嬉しかったよ?なのにあんな誰でもダメだってわかるような事件で全てが台無し あんなんで公演終わりにNGTサイコー!これからもっとビックになろうね!

なんてほざいてんじゃねぇよ 裏切り者がいるグループで何がビックになろうね!だよ 寝言言ってんじゃねぇ!!!!

 

最後にゆかちゃん。

本当に関わっていなかったとしても

あんなけ疑わられる事してたら 関わっていると一緒だよ。総選挙で速報1位になったとき 学校の友達にだれ?あれ?って言われて一生懸命ゆかちゃんの魅了話したら いい子だねってゆってくれたのに 今では真逆のわるい子だねゆかちゃん。

きっと総選挙の時のゆかちゃんのスピーチと涙は本物だと私は思うし めちゃめちゃ頑張ってたのも知ってる。

大好きだったから最後までゆかちゃんを信じていました。

いつから狂ったんだろうねゆかちゃん。

もう私の好きなゆかちゃんはいないし

なにを見てもキラキラ感じないし

私ね思うのゆかちゃんにとってアイドルは天職だなってでもゆかちゃんが自分の手で踏みにじったね

ゆかちゃん 。

今日で1147日 ゆかちゃんありがとうございました。

どうか ゆかちゃん が正しい道に進みますように。

 

そして

まほほん りったん れなぽん

あなた達の明るい未来を

心の底から願っております。

アイドルになってくれてありがとう