一緒に選抜に入ろう

"一緒に選抜に入ろう"これを口に出してから早2年が経とうしている今日この頃。

最近は握手にもさらさら言ってないけど

この前大阪メロディーで初めてアンダーではあるが

推しが歌番組でマイクを持って歌っていたのを

みて、まだ可能性がある 負けてない 腐ってないと思ってこの気持ちを文にしているところである。

そう私の推しはNMB48チームBIIの副キャプテン

山田寿々ちゃんf:id:nanata93:20191107003422j:image

現在高校3年生 シナモンが大好きな女の子

お姉ちゃんは元NMB山田菜々ちゃん

お兄ちゃんはジャニーズの中山優馬くん

の下に産まれ兄姉に愛されてる超甘えたさん

 

寿々を見つけたのはお披露目の時

中学の後輩が同じオーディションを受けていて

NMBが好きな私にコソッと教えてくれた

山田菜々ちゃんの妹が受けてましたよ」と

菜々ちゃんが大好きだった私は マジか……

遂に来たとなった そしていざ5期生お披露目の時

「嘘やん…センターやん…しかも恵ちゃんの妹もおるやん…」私はパニックセンターで踊ってる寿々の動画が回ってきて自己紹介で喋ってる寿々をみて

「いや声(菜々ちゃんと)一緒やん でも、(肌)黒いわ いや化けるやつやこれ よし推そう」この時はまだ、応援って形でモバメを取る事から始めたがこれが全ての始まりだった

けどその時は西仲七海ちゃんというドラフト2期生の子を応援していたので

同じ研究生公演に出ている時も 寿々のうちわは振らずずっと七海を振っていた。

たが、ある日の研究生公演 番号が003だったゼロポジの隣、いわゆる最前での公演だった。

運良く(?)最前の女の子は私だけ当時高校2年生の私には少し狭苦しかったけど最前を素直に楽しんだ、

始まると同時に最前の女の子は私だけ

みんなも私に爆レス祭り「Ahーーーーーーーーどうもどうも幸せだーーーーー!!!」七海は可愛いし桃寧は可愛いし……ああ最高だってなってた時

寿々が、自然と目に入ってしまった

人を惹きつけるパフォーマンス。アホそうに見えて周りを見て発言するMC 。汗を気にせず目一杯大きく動く姿をみて、あっ好きなやつだこれと思った途端に手を振って指さしてくれた山田寿々さん

Ahーーーーーーーーそれは恋の始まりーーーーー!!!(ではなく)

推すと決めた日であった。

最後のお見送りの時に寿々から話しかけてきてくれた「ねえー!!めっちゃ目あったよね!七海さんのうちわの人ーー!!!」って

おいおいやめてくれ隣に七海いるってな←

七海も笑いながら寿々と会話しててああ、可愛い

すずななみで推せばいいんだ(いやももちゃんは)

そうこの日から 木下百花 西仲七海 山田寿々推しになった

その日から何回も握手を行くたんびに「なみかちゃん!!」「あんななみかちゃんに、言いたいことあるねんやんか!!!」

と多分自惚れたくはないけど 多分寿々なみかのことめっちゃすき?(アホ)

けど楽しい時間だった。

でもそんな時 周年ライブで同期が昇格した

ドラフト2期生も七海 柚巴 えーりんを残してみんな昇格した 

置いてかれた。

最初にセンターで歌ってた寿々は研究生に

残された。

寿々は呆然としていた 寿々より悔しかった、

まじ?なんでドラ2はいいとして

なんで?5期生はこれからだよ違うくない?

その日昇格したメンバーが少しだけ嫌になった

 

けど寿々は悔しかったけど負けない 腐らず頑張るって、言って救われた。まだまだこれからだそう信じていた。

 

 

昇格しなかった研究生に楽曲が来た

「太陽が坂道を昇る頃」

センターは寿々だった。嬉しかった 素直に嬉しかった。センターだ 、やっぱりキミにはセンターが似合うピンクよりも青よりも黄色よりも 赤が似合う そう今でも思ってるよ。この曲はファンみんなに愛される曲になった AKB48リクエストアワーでも30位だった 何票入れたと思ってんだよ全くもう めっちゃ入れたわ おかげで東京でお仕事を獲得した研究生たち。あれは可愛かったなあ……

今でもなみかにとっても思い出のある大切な曲です

 

 

7周年LIVEの最終日

推しがやっと昇格した 

やっとというと他のもっと苦労したメンバーよりはだいぶ早いが 今の時代若い子は早く売り出さなきゃ行けない時代にしては時間がかかった方である

その昇格の瞬間に自分が立ち会えた

自分の耳に今でも覚えてるキャメロンの声

山田寿々 昇格 チームM

嬉しかった 泣いてなかったけど 家に帰って1人で嬉し涙流した 

前日にデデーン(サプライズ)があるなら昇格だろ

と周りが口を揃えてゆってた自分も絶対そうだと思っていた なのに初日で何にもなくて いやこれはないんじゃと1人で焦っていた 多分メンバーも焦っていた

昇格を発表された日には研究生推しのヲタクはここぞとばかりにおめでとうのうちわを出していた。

(くっそ作ってこればよかったなあ)

少しだけ後悔した日であった(笑)

 

 

そこからは チームにも入り 平凡な毎日

時々くるお仕事を一生懸命こなしている寿々を頑張れといい。握手会では自分が好きなEBiDANの話をしてそうそう!!聴いてきた!○○くんやろ?わかる

と何故か自分より詳しくなってた()

 

けど度々来るシングル発表に

ない 山田寿々の文字

もうとっくに 恵ちゃんの妹上西怜は選抜にバンバン入っている なんでそこに差が開くのかと

毎回悔しく思っていた

本人も直接悔しいって言ってくれた頑張りたいってゆってくれた

次は次はと思っていても

なかなか呼ばれない

現在 5期生は8人 その中で選抜常連は4人

半分に入れていない 寿々 握手の売上も悪くないし

SHOWROOMも頑張ってる

おすずチャレンジといって動画編集も頑張ってるのに

なんでなんでと思う日々

 

でもこの前

歌番組に寿々がいた

関西出身のアーティストが、でる大阪メロディーという番組 

NMBが、出るのは知っていた

でもなにわ男子が()ってなって見ていた

先にNMBの番

まずは365日の紙飛行機

その時に思った

'え?なんか、寿々いるくない?'

引きで見てもわかるあのぱっつん前髪

寿々がいた

今回のシングルには中学生メンバーがいたため

8時以降だったので

アンダーが用意されていた

それが寿々だった、

焦った びっくりした

いるなんて聞いてない

むしろゆってないじゃん

脅かすなよ。

素直に嬉しかった まじで嬉しかった なにわ男子なんてその後どうでもよかった(コラ)

何回も何回も録画を見た

この時初めて初恋至上主義を聴いた(田中は元気か言われても知らんがな)(コラ)

もうそんなことより

寿々が歌番組でマイク持って歌っていた

 

これは選抜のチャンスがある

これしか頭になかった

 

次のシングルで呼ばれるかもしれない いや呼ばれて欲しい

だから皆さんにフォローしてもらいたい

朝のおはようツイートはするし リプもそこそこ見ている

握手は最近行けてないから来て!なんて言わない

けどTwitterをフォローしてほしい

そして、見てほしい

EBiDANが(なみかのせいで)詳しくて←

わからないメンバーはすぐググる

言ったら本当にググって名前を私に聞いてくる○○くんやんな!調べた昨日!とか

今所属してるEBiDANグループはたくさん覚えてます今どこまで覚えてるんだろ

EBiSSHとさとりが合わさったのが ONE N' ONLYやんな?とぐらい聞いてくるぐらい見てます

干ししいたけも知ってたからまじどこまで見てんだろってぐらい知ってる

歌が上手いから

よく曲も聴いてます (しめじの曲がお気に入りだとかなんだとか)(愛の導火線が好きだとかなんだとか)(超特急聴くけど英語のタイトル読めないだとかなんだとか)少しアホだから英語の曲はタイトルが読めないけどそんな所もまるっと含めて愛してくれませんか?

本当に女の子のファンを嬉しそうにするし

もし握手行くなら私の名前ゆってください俊敏に反応するはずです←(なみかも行かなくては)

 

なみかは寿々が、選抜に入りたいという強い気持ちを知ってるし一緒にがんばろう一緒に選抜に入ろうとずっと言っているので皆さんにも力を貸してください 場違いなのは分かってるんですが

この子の努力を見てください 気になったらゆってください語彙力が推しに似て低いのですが 愛だけは強いのでたっくさん見てやってください

 

Twitter

@YamadaSuzu_1211

 

Instagram

@suzu48_tan_1211

 

ちなみに生誕Tシャツ冗談で「でぃっしゅのまーくいれとくわ!!!www」ってゆってきた強者です

愛してやってください

 

 

寿々へ

一緒に選抜に入ろう

 

f:id:nanata93:20191107003305p:image